手汗が気になったのは異性と手を繋いだ時でした

こんにちは、なんて握手する機会も中々ありませんので、手汗に悩んだのは異性と手をつないだときでした。

握手

普段から多少の湿っていても困ることはないと思っていたんです。とはいえ、一度気になってしまうと頭から離れないものですね。考えてしまえば考えてしまうほどに手汗はひどくなっていきました。

異性からも「手汗がすごいよ、大丈夫?」ときかれたこともあります。「すごい手汗、拭いたら?」と苦笑いされたこともあります。気にしなくていい、とわかってはいても異性の手汗がすごかったら私も気になるはず。そう思って自分自身の手汗対策はいろいろ行いました。

手汗対策に一番効果が有ったのはハンドクリーム

一番効果があったのはやはりハンドクリーム。市販の普段使っていたハンドクリームはべたついて気持ち悪く、手汗のせいでなんだかべたつくどころかぬるっとした感触も体験したことがあります。私がつかっているハンドクリームとの出会いは友人が私に誕生日プレゼントとして有名なコスメブランドのハンドクリームをくれたからでした。

友人は私が手汗に悩んでいるのを知っていたようです。友人でなかったら少し嫌味に感じたかも知れませんが綺麗なハンカチとコスメブランドのセットをくれた友人は私の手汗なんて気にならないといってくれた友人なので素直に嬉しかったです。べたつかないハンドクリームだとコスメブランドの店員さんに聞いて手汗の相談もしてくれたんだとか。

ハンドクリーム

そして愛用しているハンドクリーム。でも最近では手汗に悩むこともなくなりました。ハンドクリームはお気に入りなので今も愛用していますが、結婚して家事に追われているとだんだんに手汗どころか潤いもなくなりました。お湯をつかう機会も増えてきたのでむしろかさかさしてしまっています。悩んでいた体質も生活が変わると解決できてしまったりするのかもしれません。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク